消防

夜は消防で部隊訓練に出てた。 行進したり回れ右したり、そういう動作をそろえてやる訓練。 久々すぎて間違えまくったわーw

皐月

突入。 GW前はやっぱり忙しい。 出荷が重なるからなー。 小売店も段取りがいい担当者ならこの時点では既に発注済みなんだけどな。 ま、いよいよシーズンに入ってきた感じだのう。 これからどんどん多忙になってくるわい。

月よ

今日から北陸営業である。 金沢スタートで、富山まで行って引き返してくるパターン。 先週までずっと好天だったもんで、割と小売店さんはやる気モードだった。 ただ魚は釣れてないんで、GWの準備の仕入れって感じ。 まぁシーズン前に回れたんで結構受注は取…

FS

朝は9時から開幕。 好天に恵まれたのと、高速1,000円がきいてるのか、朝からお客さんは多かった。 家族連れや年配の方が目立ったのが大阪や横浜の国際FSとは少し違う所かな。 結構いい場所にブースが取れたんで中々目立っててよかったかのう。 商品の説明と…

搬入日

朝の9時半ごろに会社を出発、一路金沢まで。 舞鶴道も北陸道も、うわさの1,000円で結構混んでた。 SAなんて昼飯に寄ったらめちゃ人が多かったw なんやかんやで無事に着いて搬入開始。 3人やったけど、ブースもそんなにでかくないので意外と早く片付いた。 …

準備

明日からの北陸フィッシングショーの準備。 展示物やらなんやら色々出して疲れたわい。 先輩2人と俺で、全部で3人で行く予定。 金沢まで直で行ってくらーな。

もくよー

今日は日帰り出張。 姫路方面。 まだ調子は良くないみたい。 GWあたりまで、しばらくは様子見かな。 キスが釣れてきたらいいんだけどねえ。 今年はメバルもダメだったし。 去年、明石に船が沈んだのが影響してんのかなー。 漁礁になるまで数年かかりそうな感…

すいーよ

昨日からいい天気である。 桜も満開で、花見しながら飲みてえなあー。 しかしまだ花粉の呪縛からは逃げられていないw 杉だけなんだけど、一応4月半ばくらいまでは用心するぜ。 油断して症状出たら腹立つからなw 早くマスクともおさらばしたいぜ。

かよう

はい、完全に忘れてますた。 普段どおりに出社して、取引先からのFAX見て思い出した。 今日は新店の搬入応援の日じゃねえーかよおおおwww とりあえず朝礼出てから出発しますた。 場所が大阪の和泉市だったんで良かったわw 18時過ぎまで仕事して、注文と…

げつよ

へいへい、新しい一週間の始まりだ。 今週は社内の人数少なくてえらい忙しくなりそう。 やだねえ。 今日も他の業務に追われて自分のすべき仕事は一切できませんですたw つーか、11日から17日まで出張だから、絶対やっとかないといけない事があったりで結構…

にちよ

家を出たのは漫画買いにいったときだけー。 ちょっと遠回りしてクルマ転がしてきた。 そろそろスタッドレスかえないとな。 ずっと忙しくてディーラー行く暇が無いぜ。 来週くらいに出来たらと思う。 とりあえずそろそろするわーって電話だけ入れておこうか。

土曜

まさに引きこもりに相応しい。 出かけるわけもなく家でまたーり。 正しい週末の使い方した気がする!

出張

本日は日帰り出張。 神戸〜姫路方面。 今年は瀬戸内はメバルあかんかったなー。 年々悪くなってる気がする。 原因はベイト。 つまり、エサとなるイカナゴの不作。 まさに食物連鎖。 イカナゴのくぎ煮もあんまり見なかったしねえ。 どうなる瀬戸内海w

休み

今日は代休ですた。 朝から絆いってきたw 久しぶりの平日絆だったなー。 ただ春休みだからか、昼頃になって人が増えてきたんで退散。 ユニクロで春物買って、丸亀製麺でうどん食って帰りましたw ワインとわらび餅がお土産です。 今日はいい休日だったなー…

エイプリル

ですが何もありませんw そろそろ桜もつぼみが大きくなってきてますた。 早くスギ花粉とまってくれー。 ここんとこずっとマスク生活。 めがね掛けてると鬱陶しくてかなわんわー。 もうすぐ春ですねぇ。

3月も今日で終わりー。 なんか早いなw もう1年の4分の1終わっちゃったわ! 4月も仕事でイベントあってバタバタだな。 GW終わったらようやく落ち着いてくるかも。

シュトヘル

スピリッツ連載の伊藤悠作品が連載再開。 第1巻も発売ってことで、期待だわー。 なんかスピリッツで読んでると話が飛んでみえてよくわからん。 コミックで読んだらわかるかなー。

げつ

今日は忙しかったなー。 朝からバタバタ。 荷物の入荷もあったんでずっと仕事に追われてた。 気付いたら17時とか。 いいんだけど自分の仕事ほとんど出来なかったなー。 明日は少し時間持てるといいんだけども。

にちよー

今日は朝からソフトボールでしたー。 8時半集合で9時くらいから開始だったかな。 2試合やって2試合とも負けましたがw 終わったら午後2時前だったわい。 間に2試合挟んだからなー。 家帰ってシャワー浴びて、後はまったり。 そういや久しぶりに昼寝とかした…

会議

午前9時から午後7時までやってました。 議題が重いものが多かったからまぁ予想通りっつーかw しかし長いわー。 紛糾してるわけじゃないんだけどな。 もっとうまく時間を使って会議できると思うんだけど。 司会と参加者が意識して発言しないとダメぽだな。 …

代休

平日休みは最高だぜー。 朝早く起きてイオンに絆しにいってきたw すごい久しぶりかも。 以前は8台あったんだけど、盛者必衰で4台になってた。 昼前くらいまでやってるとだんだん混んで来たんで耐酸。 ユニクロで春服を少し買ってきた。 丸亀製麺でぶっかけ…

日帰り

出張でした。 滋賀の方にいってきた。 前回行ったときに新装開店に向けて準備中だったんで寄れなかったのよね。 オープンして一週間経って落ち着いたみたいなんで営業いってきた。 まぁぼちぼちな感じ。 琵琶湖周りはやっぱり風光明媚な雰囲気を持ってるなー…

最近ほぼ毎晩飲んでる罠。 酒は百薬の長であると。

すいよ

今日は少し落ち着いてたかも。 明日は出張なんで準備できてよかった。 土曜の会議に向けての資料作成とか、自分の業務に没頭できたぜ。

火曜

今日も朝から忙しす。 年度末だからかなー、伝票4月付けでの注文が多くて出荷がバタバタしてるわ。 シーズンとしては4月からなんで、徐々にスタートしていくかな? 魚は実はあんまり釣れてないんだけどw 釣具屋は釣れ出す前に準備してないといけないからな…

げつよー

新しい一週間の始まりであります。 今週は金曜に代休入ってるんだぜ。 ただ土曜は会議で出社なんだけどなーw 最近、商品が増えてきて在庫も比例して増えてきたんで、社外に倉庫を借りた。 だもんで今日入荷した荷物や、今まで社内にあった荷物を第2倉庫へ移…

にちよ

昨日疲れたんで今日は引きこもり。 大航海で冒険してたなー。 引っ張ってもらっての冒険だけどw 思えば海事関連しかやってなかったけど、大航海時代は冒険のクエストが一番充実してる気がする。 発見物とか、ピラミッドとか遺跡のグラフィックとか力入って…

どよー

今日も休みー。 だけど、南米に出張するアルゼンチン人の同僚を関空まで送迎。 朝は6時に会社出発だぜ! 近畿道通って関空までドライブしてきた。 下ろして帰ってきたら11時くらいだったかなー。 午後は少し出かけて漫画とプラモデル買ってきました。 マスタ…

三連休

なんと珍しく三連休。 うちの会社的に、滅多にないんだけどなw 普通なら土曜仕事だわ。 昼頃に起きて一日まったり。 何もしてない。 これが休日であるw

三日目

やっぱ2泊とか余裕すぎますねー。 滋賀から初めて、京都市内行って、最後亀岡。 ここからは下道ルートで山越えで帰宅。 京都市内って割りと近いんだよね。