2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更かし

っていいよね。 翌日何も予定がなければだけど。 田舎の深夜は静けさが良い。 特に雪の降る夜は耳鳴りがするような静けさ。 それがいい。

書類

明日の会議の資料を作るために夜なべしそう。 ・・・だった。 さっきなんとか形になったんでもう寝ます(現在2/1午前2時) 夜更かしは健康及び美容の大敵よ! 良い子は早く寝るのですよ。 今週末は大阪でフィッシングショーがあるんで参加するます。 金曜と…

睦月

も今日で終わり。 なんや早かったなぁ、一月。 あっちゅうまに過ぎてしもうた感じ。 まさに光陰矢の如し。 いつの間にか日記も700日越えてたり。 2月で丸二年になるな。 思えば遠くに来たもんだ〜っと。

DKO

水平R15にうp! 残りは速射のみ。 ついでなんで弾道もあげちゃいます。 まぁ11でとまるかな。 後日モチベーションがあって、さらに気が向いたら もっとあげると思われ。 ま、先のことはわかんねぇ。 明日は明日の風が吹く。

月末

銀行員・畑は多忙そうだった。 ちょうど午後3時にうちの会社に来てたんで、やつのクルマの上に チロルチョコ(きなこもち)を置いた。 疲れているだろうと思い、甘いものでもと友人を気遣う俺とか超優しい。 本日はものすごい時間すぎるのが早かった。 朝か…

にちよう

おわるよ!!!

DKO

ついに貫通R13にうp! 中々長かったわぁ。 後は水平と速射をカンストさせたらいよいよ商人に! 紡績商以来やなぁ。 ペチコートに燃えた時期になって以来2回目の転職。 金稼ぎつつ色々やっちゃうよ! 交易素人なんで結構楽しみだったりする。 まだまだいくよ…

泥眠

起きたら昼ですた! なんか久々によく寝た気がするな。 休日ってのはこうじゃないとね! 3時半起きとかダメ、絶対!

新年会

参加してるバレーチームの飲みに行って来た。 3時半起きのまま参加やったんで大変だった。 移動中の車で寝てたとはいえさすがにしんどい。 飲み食いした後に集まって博打。午前2時まで。 帰宅後風呂入って泥のように眠りましたとさ。 めでたしめでたし。

釣り

どう見ても丸ボウズです。 本当にありがとうございました。水温低すぎの活性悪すぎで餌取りすらいない有様。 久しぶりの釣りは厳しいものですた! 淡路島まで行ってこれだとさすがにヘヴィだぜ。 とりあえず疲れますた、マジで。

DKO

どうやら大海戦が近々あるっぽい。 チュニスになるんかな。 日程によっては出れない。 まぁいっか、船装備壊れやすいし。 なるようになる! とりあえずそれまでに貫通は13にしときたいかな。 出来れば水平も上げたい。 地味にがんばりまっせ!

金曜

やっと週末ですよ!!! 今週マジ疲れた。 だめだ、土日はダウンする。 ・・・つもりだったけど明日午前4時から釣りに行くことに。 3時半起きだよもう。 ⊂二二( ^ω^)二⊃

午後

まったりしてから眼科へ。 相変わらず時間食ったが特に問題なく。 んで本屋行って漫画購入。 蒼天航路35・36巻、バンブーブレード2巻、もっけ5巻を購入。 蒼天は最終巻。ただ一言、アモーレ! バンブーは剣道の漫画なんだよね。ヤングガンガン。 剣道漫画っ…

半休

午前中だけやったんでかなりがんばった。 ゆえに何故か一日働いてるより疲れた気がする。 昨日のバレーで腰が痛くて、往生したわい。 カイロ腰に貼ってなんとか。 寒い場所だと腰イワしやすいなぁ。 今日はまじめにヤバイと思ったね。 ピリピリくる痛みやっ…

DKO

砲術がカンストしてしまったんでちょっとモチベーション下がり気味。 だったんだけど、これじゃダメだってんで気合入れなおし。 徐々にあげていかんとなー。 積み重ねが肝要かと。

バレー

今年入って初めてかな。 練習試合やってきますた。 1〜2ヶ月ぶりやったけど何故か好調。 体も軽いしスパイク打てた。 久しぶりのいい疲労感。 今日はよく眠れそうだ。 明日は午前のみで午後から休み。 眼科予約入れたんで行ってくるぜ。 後はまぁふらふら…

ゆき

今日も降りました。 昨日今日連続降雪だぜー! もうね、マジで寒いったらありゃしない。 丹波地方侮り難し! これが山間部のクオリティ! 朝晩の冷え込みは伊達じゃないぜ! 明日バレーボールの練習試合があるっぽい。 夜8時から行かねばならん。 翌日筋肉痛…

DKO

船装備の耐久減率うpでスキル成長度ダウン。 まぁこれは仕方ないかな。 急いでないとはいえちょっと痛いのう。 消耗激しいから金の出が早い。 店売り砲でぺちぺちやるか・・。 けどこれだと貫通があがらんのよね。 悩むとこだがしばらくはデミキャノンで行…

月曜

入荷があったんで中々多忙な週の立ち上がり。 さらに降雪もあり寒いったらありゃしない。 今日は一日早かったなぁ。 雑務に追われて自分の仕事が出来なかった。 明日は直上いないし、まったりやれそう。 量が多いんで確実に減らしていきますかねぇ。

PSP

買ったはいいけどあんまり使ってない。 大航海時代4が出るっぽいんで、これは買いだな。 基本シミュレーションがあってるかもしれない。 昔のソフトだけじゃなくてなんか新しいのも出して欲しいなぁ。 DSに負けちまうぜ。

DKO

今日はがんばった。 カリブ幽霊船ぶっころツアーに誘われたんで行ってきた。 すんげー強かった。 なんとかクリアして船首砲ゲット! んで冒険レベルも21にうp! 身体言語R4・見張りR10にうp! スキル枠が1つ増えたんで何覚えるかまた考えておこう。 後は地…

優雅

に昼からビールとか飲んだりしつつまったり。 今日は寒かった。 暖かい部屋の中で昼間から酒飲むとか至福だなぁと思った。 しかし休みが1日しかないってのはしんどいのう。 けど木曜日に半休とったんでちょっと気楽だ。

DKO

今日はなんかモチベーションがあがらんのでまったり。 ちょっと砲撃ageやったけど後は駄弁ってたなー。 たまには息抜きもね。

土曜

出勤! テラダルス。 やはり土曜日は電話もあんま鳴らないから静かだ。 まったり仕事こなしてたな。 しかし午後6時ごろか、唐突にだるくなる。 なんか熱っぽいし、頭ぼーっとするしでヤバイ感じがしたんで 切り上げて帰宅。 晩酌にビール飲んだりうっとり。 …

DKO

ついに砲術R15にうp!! カンスト達成。 残り水平と速射。 まだまだいくよー! んで今日は突発イベントでオスマントルコが侵攻してきますた。 サルデーニャ〜パルマ間にて戦闘。 けど弱かったのう、オスマン艦隊。 所詮NPCかと。 まぁ突然のシャウトに結構…

金曜

でした! 明日も仕事あるぜヤッフォー! ちくしょおおおおおおおお!!!!! 本当にありがとうございました。 今日は昼から雪降るとかいってたけどそんなこともなく。 普通に寒かったです。 Nothing men!

DKO

急激に貯蓄が減ってます。 やはり昨日のパッチは財布によろしくない。 今日はまったり砲撃age。 合間に商会の子らと駄弁りつつ今後について考えてた。 砲撃終わったら商人になって交易レベルあげようかと。 行動力もあがるし、スキル枠も増えるしね。 さらに…

降雪

またしても来た。 朝起きたらなんか寒いなぁと思いつつ飯食って身支度して 外出たら雪かYO!と。 そりゃ寒いよなぁ。 積もったりはしなかったけども、明日の朝どうなってることやら。 ようやく木曜終わった。 後2日、気合・・・っ!

DKO

速射R14にうp! きたぞきたぞ! Next砲術R15。 しかし今日のパッチで大砲等の船装備の耐久の減り方が 以前に戻ったらしく、かなりの消耗度。 ジェノヴァ商船隊はもうだめだ。 火炎弾とかものすげー耐久減るからな。 クエ中心にコツコツあげていくしかない。…

週半ば

ってしんどいよね、色々。 最近天気悪いのう。 夕方になると雨がぱらつく。 からっと晴れんかねえ。 久々に晩酌にビールを飲みつつ夜はまったり。 疲れた体に酒ははまるね。 最初の一口ってなんでこんなに美味しいの?