2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島牡蠣オフ

1月31日と2月1日にかけて広島に行ってきたー。 俺だけ車で行くってことで、会社のエルグランドを借りたお。 6人だったから丁度全員乗れていいわいー。 行動が楽になるからの! 31日の正午に広島駅集合。 ほどなくして全員集まったんで、昼飯に移動。 当然な…

日帰り

大阪方面。 今日は微妙な天気やったなー。 状況はあんま良くない。 メバルが悪いぽ。 瀬戸内海もそうだし、こっちのほうも同じらしい。 も少しの間我慢かのう。 そろそろフィッシングショーってことで、前売り券も販売してた。 明日から広島オフ! 車で行く…

もくよ

さーて、出張前。 準備と自分の仕事に集中できたなー。 今日はなんか一日が長かった。 疲れたぽー。 一日中机で仕事すんのも、違う意味で疲れるわw

すいよ

今日は朝から倉庫整理。 すぐ終わるのかと思ったら一日仕事だったw ダンボール移動させまくったんでいい汗かいた。 夜帰ったら絶対ビール飲んでやるっていうくらいにw 肉体労働した後のビールは最高だぜ。 明日は筋肉痛かもしれんw

かよ

今日は割りと時間取れたんで新製品作ってた。 見積もりと部材手配と原価計算と工賃計算とか色々。 サンプルも作った。 で、一応軌道にのったかな。 後はデザインまち。 それと初回生産数をいくつにするか、かなー。 ぼちぼち考えないとw

誕生日

今日は妹者の誕生日だったんで、仕事早めに引けてケーキかってきた。 俺いい兄者。 まぁ俺も食べたかったんだけどな!

BHD

新しい一週間が始まるぜ。 今日は月曜日だ! てな感じ。 フートのセリフです。 ブラックホークダウンは興味深い映画だわー。

にちよ

本日は外食日。 神戸牛しか置いてない店にステーキ喰いにいってきた。 いやぁ、超うまかったw ヒレ肉350gで焼き加減はもちろんレア。 塩と胡椒だけでいい! ソースとかよけいなもんはかけんでいいから持ってきてくれ! とは言わなかったけどなー。

どよ

起きたら昼! 当然ながら引きこもってどこにも行ってませんぬ。 夜に大海戦があったんで久しぶりに参加。 やっぱり3時間ぶっ続けでやるのはしんどいわw けど久しぶりでぼちぼち楽しめた。 場所も北海で比較的近かったしね。 これでインド洋とか東南アジアだ…

日帰り2

今日は神戸方面。 こっちは姫路よりメバル釣れてるぽ。 けど当たり外れもあるみたい。 ポイントに当たると、いいサイズがかなり釣れるらしい。 けど外すと、全然とかw 釣れるだけいいけどなwww まだシーズン半ばなんで、これからも少し盛り上がってくれ…

日帰り

姫路方面。 こっちはまだメバルの調子が悪い。 例年だと釣れてる時期なんだけどね。 まぁここ最近はメバル自体の調子が悪いんだが。 他の釣り物もイマイチぱっとしない。 んで、お客さんの足は重い様子。 シーズンオフの冬だから仕方ないんだけどなー。 年中…

すいー

少し落ち着いたかなー。 明日と明後日が日帰り出張なんでその準備。 新製品もどうやって紹介するかで導入できるかどうかも変わるしな。 たぶんw これは誰が考えても売れるだろーってのは楽でいいんだが。 木金と外回りは出社してるより気楽です^^

今日は荷物入ってきて忙しかったなー。 生産から営業に配置換えになってから一日の消費カロリーは確実に落ちてるはずw だもんで体重の増えっぷりがヤヴァイ。 なんとかこれ以上増えないようにだけはしないとなー。 食欲ありすぎるのも問題だなw

げつよー

やっぱり休みが1日だと月曜日はだるいの法則。 先週に発見した、伊藤悠氏の新連載はスピリッツでした。 これは毎週月曜に出るので、立ち読みする雑誌が一つ増えたお! 皇国の守護者で好きになった漫画家なので今後期待。 どうも、少し設定にファンタジックな…

休日

やっぱ週末に1日しか休みがないと出かける元気ないな。 なんか昔はそれでも遊びに出かけてた気がする。 歳かなwww いつも通りやっぱり、起きたら昼ですた。 夜までニコ厨したりテレビ見たり漫画読んだりラジバンダリ。 つまり、それが書きたかっただけな…

会議

土曜ですが出勤日。 でいつもの会議である。 2009年の最初の会議だったんで結構議題多かったなー。 いつも通り時間もかかって終わったら19時くらい。 9時からやってたから、昼休み抜いたら9時間ってとこか。 時間かけ杉wwwww まぁ各部署のすり合わせも…

きんにょ

ほい、最終日! と思いきや、実は明日も出勤日。 土曜も仕事あると思うと気分的にしんどいのう。 前日のやる気がかなりダウンするわw ここんとこ忙しかったしなー。 昨日休みだったんでまだマシだったがw もっへり。

有休

今日は休みですた! 朝からなんか保育園行く前の子らの前で獅子舞してきた。 なんかイベントだったらしいけど。 幼稚園の子もいたなー。 ひっさしぶりに、練習なしで舞ったもんだから超疲れたw 昼前に終わったんで近所のお好み焼き屋に。 昼からビールって…

すいよー

今日も昼にコンビニへ。 サンデーとマガジン読まないと気がすまないw んでドロリッチ買って会社へ。 今日も出荷が忙しかったなー。 不況だっつーのに、なんで釣りの商品売れんのかなー。 不思議なもんだぜ。

かよ

週の初めが火曜ってなんか得した気分だぜ。 荷物が入りーので朝からバタバタ。 現在の日本の状況からして、忙しいのはいいことだとは思うがw 冬くらいゆったり仕事したいわあ。

連休

最終日です。 普通に3連休ってうちの会社じゃ珍しいんだけどなー。 昼に起きて夜までまったり。 なんか元気ないわー。 とりあえず今月末の広島オフまで気合で乗り切るしかないのう。

初出

今日は消防の初出式ですた。 今年は新入団で同級生多かったなーw 久しぶりに会った奴も居たわw 始めて体育館の中やったけど外より寒くなくて助かった。 けど、その後の放水演習で河川に行ったんだけど、そこがめちゃ寒いw なんもない吹きさらしの場所だか…

引きこもり

の土曜日! 休日はこうじゃないとね。 この前アマゾンで買ったCiv4をちまちまやってみたり。 それのニコ動見たりのまったりした休み。 前から見てたつー助教授の動画が消えてて残念。 すごい楽しかったのにな。 次はスパイ経済の人の動画見るぜ。 こいつは楽…

きんよー

昨日言ってた漫画は、スピリッツ連載だった。 美味しんぼどうかと思ってみたら、のってた。 これからスピリットも読まないと。 楽しみがひとつ増えたんだぜ!

もくよ

ヤンジャンの発売日! キングダムって漫画がすげえ面白い。 単行本結構出てきたけど、中国史に興味あったらオススメ。 三国志好きなら気に入るんじゃないかのう。 あと、以前「皇国の守護者」を描いてた人が新連載開始してた。 しかも今度はモンゴルの話っぽ…

すいよ

今週はサンデーもマガジンもある日。 最近昼休みにコンビニ行く率高くなってるなー。 とりあえず立ち読みして、飲み物買って帰ると。 グリコのドロリッチにはまってます。 これうめえーわ。 3時休憩の時に飲むのが俺流w 一度お試しあれい。

火曜

二日目も忙しすぎる。 昔は年明けでもあんまり忙しくなかったんだけどな。 暖冬の影響か、年々忙しくなってきてる気がする。 まぁ忙しいのはいいんだけど、休み明けでテンションあがらんからキツイわw

仕事初め

は棚卸の日。 ゲロ寒かったぜ。 けど思ったより早く終わったな。 毎年もっと時間かかってたと思うけど。 夜は新年会ですた。 いつもより料理が豪華だったなーw かなり堪能した。 酒は控えめにしといたぜ。 明日も忙しそうだw

最終日

はいはい、休みも今日でおわりですよっと。 今年初めて車乗ったのはこの日。 コンビニちょっと行っただけw 完全に寝正月で家に引きこもってたなー。 だがそれがいいw 明日からまたがんばるかー。

喜寿

母方のばーちゃんが喜寿ってことで、夜はお祝いに行ってきた。 なんか出張料理人呼んでて結構なお料理ですた。 中華料理! いや、めちゃうまだったよ^^