2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画

模擬戦の動画をとってくれる子がいるんでダウソして見る。 後から見直すとけっこ色々わかるねぇ。 やってるときは熱くなってて視野せまいけど 改めて見ると落ち着いて周りが見える。 当たり前だが。 AOCでもリプ見るの好きだったからなー。 リプから学ぶもの…

明日

は出勤ですが何か? まぁ火曜に有給で京都へ! 温泉!温泉! 豪遊!豪遊! 寺社仏閣めぐり。 楽しみだぜ!

さいご

今日で4月も最後。 早かったなぁ。 終わると早く感じるんだが途中は長く感じる。 これが法則かッ!

模擬

今回初めて紅白チーム戦を採用。 細かく各艦隊でダメだしとか。 艦隊メンバーの入れ替わりがいつもよりないんで、結構意見言い合えた。 こういう方法もおもしろいね。 今日は模擬やりすぎた。 が自己最高スコア達成! 30撃沈/6被撃沈。 5v5で敵艦隊を全部俺…

模擬

商会で固定艦隊組んで最後までやる。 全体的にうまくできた。 5人の意思を統一してやると動きに意味が出てきていい感じ。 なんか新たな広がりを感じた。 戦術はまだまだ研鑽できますな。 精進精進!

週末

やっと一週間終わった。 どうも先週から喉の調子が悪い。 まだ咳が止まらない。 なんだろ、風邪じゃないんだが。 ま、そのうち治るじゃろ。 今週はなんか長かったなぁ。 先週が日曜しか休みなかったからだろうけど。 土日ゆっくりして、月曜仕事。 火曜から…

DKO

商会対抗の模擬戦申し込みがあった。 10Mかけて勝負。 5v5の5戦先3勝で勝利。 5月末の予定。 さーて、いっちょやりますか!

出張

状況はよくない。 今年は冬が寒かったためか海水温が低いまま。 例年ならボートで沖に出たらキス釣れてるはずなのに今年はまったく。 赤穂相生の方なんて未だにアイナメが釣れてるらしい。 もう5月だってのに。 GW明けくらいから水温上がってくるかなぁ。 そ…

DKO

イスパ模擬古参でちと会議? 色々意見出し合いつつ井戸端会議。 みんな色々考えてるなぁ。 俺とかあんま考えてないから 感覚派だからなぁ、AOCでもそうだったんだが。 経験による感覚操作。 けど少しは回りも見ないとね。 視野広げていこうか。 熱くならずに…

風邪?

かなぁ。 鼻に加えて喉もきた。 黄砂で両方やられた可能性も否定できんけど。 明日は出張。 赤穂〜姫路。 状況どうかねぇ。 メバルがまだ引っ張れてるかな。 GWに期待。

聖剣伝説3

いい曲多いね。

DKO

名工代稼ぎ。 たぶん交易しないと2週間かそこらで貯蓄食いつぶす勢い。 模擬の消耗激しすぎる。 また要望出しておくかのう。 まだまだ色々やりたいことはあるんで 海から離れられそうにないな。

GW

前で忙しくなってきたぜ! ようやくシーズンinって感じかのう。 状況はあんまよくねーけど業界盛り上がっていこうぜみたいなとこかねえ。 今年は冬がすごくてあんま釣りとかできんかったから その反動が出てくるんじゃないかと見てるが、果たして。

DKO

イベントも段落ついて、今後を考える。 弾道学がまだR14なんでカンストさせるかなぁ。 とりあえずはそんなとこか。 後は名工代稼ぎながら模擬参加。 うん、修行だな。

黄砂

SUGEEE!!! 山が霞んで見えるぜ。 んで鼻の調子が今日も悪い。 一日しんどかった。 風邪かなぁと思ったり。 どうも出張でビジネスホテル泊まると帰ってから体調崩すパターンが。 あの乾燥しまくりがダメなんかなぁ。 今後は気をつけねばなるまい。

交流戦

模擬っ子とファロで交流戦。 いやぁ、動き悪かった。 なんか鼻の調子が悪くてくしゃみでまくりで操船も疎かになる始末。 集中力も無くて沈みまくったよ、マジ。 もっとがんばりたかったなぁ。 けど万全でも結果はあんま変わらんかったかもしらん。 やっぱつ…

だらける

日曜日。 昼前に起きてゴソゴソ始める。 昨日の模擬の動画を貰って見直してみる。 後から見るとやっぱ色々気付く点はあるねえ。 興味深い内容だった。 後、ロドの戦闘の曲に洗脳された。

定例模擬

昨日はなんか違和感あったけど、今日は結構うまく。 最初はだめやったけど徐々に感覚戻ったな。 後半中々いい感じで動けた。 沈むこともあったけどの。 明日は交流戦なんで勉強させてもらいまっせ。

会議

今日はいつもよりかなり早く終わった。 まぁ午後3時だが。 長期明けの土曜とかマジだるす。 家でごろごろしてたかったYO! 土曜だから楽ではあったけどなぁ。 明日はだらける!

DKO

1週間ぶりにロギンしてすぐ模擬。 つっても2戦しかしなかったけども。 久しぶりすぎてなんか違和感あるわぁ。 明日もあるし、今日はこんなもんじゃろうて。

帰宅

やっとで北陸終わり。 いやぁ疲れたわ、マジで。 一気に引き継いだんでまだ混乱中。 次は6月あたりに一人で行かねばならねば。 まぁカーナビのちからでなんとかなるかな。 兎に角疲れますた。 久しぶりに自分のベッドでばたんきゅーだな。

四日目

今日は天気が悪かった。 昼間はちょっと晴れたけど夜また雨。 風も強くて寒かった。 さすが北陸って感じかのう。 昨日に続いて飲み。 うちの関係者とやったから少し気楽ではあったかな。 明日で最後、気合いだな。

富山

巡回! こっちは割合状況は良さそうだった。 夜は金沢に戻って飲み。 久々に酒飲んでけっこう酔った。 ホテル帰ったら深夜とか泣けるぜ。 後二日、やな。

加賀

百万石は金沢まで移動。 ホテル入って一息ついたのが日付かわる直前。 まだ二日だってのにもう禁断少女があばれてるぜ! ああー、大航海やりてぇー。 だんだん疲弊してきたぜ。

北陸

福井県から! さすがに疲れた。 まだ初日だってのに。 はぁー後四日か、なんとかやるかのう。

出張

北陸方面へ。 福井石川富山と引継ぎだな。 月〜金まで! しかも土曜日は会議とかね、本当にありがとうございました! 泣けるぜ。

大海戦

爵位きた! 15勝無敗の戦功42かのう。 ほぼNPC狩りだったな。 1回ポルの精鋭と当たったけど負けず。 まぁやばそうだったから撤退したけどね。 いい勝負してたかも。 NPCはどうかなぁ、修正の余地ありだね。 とりあえずNPC参加第1回つーことで今後の参考には…

大海戦

二日目。 今日は最初から、つっても中型からだが参戦。 NPC超弱い。たぶん次回の海戦では修正されると思う。 戦力差もかなりあって数が違いすぎ。 他の艦隊はどうか知らんが、うちらはほとんどNPCから戦功ゲット。 まーポルネーデル艦隊がほとんど居ないから…

大海戦

結局初日は遅参で出れず。 まぁ家に帰ったのが10時半で、ログインした位置がルアンダ。 どう考えても無理です。本当にありがとうございました。 朝から回航やってたんだけどルアンダまでしかいけませんでした。 時間かかるのう、回航てな。 明日からはしっか…

出張

兵庫は姫路方面。 メバルまだ引っ張れそうな感じ。 けどま、連休前の入れ替え時期かな。 返品多くてこたえたぜ。 あー、2連の日帰りはしんどいわ。