2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

10月最後の日です。 今日は大阪に日帰り出張。 朝も早よから堺〜泉佐野とか。 結構売れたぜ。 この時期はキスからカレイに移行するんで割りと売りが出る。 が、返品も多い。 今日はええ感じで営業できたんで良し。 明日も一日営業はちょっと予定変更。 午前…

いよいよ

10月も終わりに近付いてきた。 なんかホントに一年早いな。 やばいぜ。 今日も荷物が入ってきたんで午前中はめちゃ忙しかった。 なんとか昼前に片付けたぜ。 あー疲れた。 午後はその分出来なかった仕事に追われますた。 月末やで、やっぱり忙しのう。 帰り…

月曜日

かなりの忙しさ。 会社で仕事するのが一週間ぶりなもんで疲れたわ。 荷物も入ってきたしでドタバタやった。 今週は土曜日休みやから、まだ気が楽やな。 木曜か金曜は出張の予定。 もしくは両方。 帰りにコンビニで美味しんぼ100巻を発見。 キースに即メール…

ですねえ。 今日は昼前に起きることができました。 大航海であたふたして交易52に。 これで商用クリッパー到達。 結構早かったかな?思い立ってから。 がんばったからなぁ。 よっしゃ、次もやったるわい。 夜はちょっと模擬やって練習。 こっちはまだまだや…

どようの

いやー、朝起きて午前中に出張の片付けしようと思ってたわけだ。 目が覚めたら12時とかwww マジでないわー。 しょうがないから飯食ってから会社行ったっちゅーねん。 ぱっぱと終わらして家でまたーり。 絆がVerアップでなんかゴタゴタ気味。 2日間だけ試…

最終日

金沢〜福井〜敦賀〜小浜と移動しますた。 長距離移動疲れた。 一週間疲れたー。 やっぱり金曜ともなると疲労はたまってるな。 歳かねえw この土日はゆっくりしとこう。 出張の片付けもせんとあかんしね。 さーて、明日はとりあえず会社いっとくかw

四日目

富山〜金沢。 今日もええ天気やった。 富山の方が石川よりも少し状況がいいような感じ。 富山湾のお陰やね。 日本海の影響をあんまり受けないから。 後は今冬の雪が心配かな。 もし降らなかったら動きは良くなる。 けど、年間で考えたら降ったほうがええかも…

三日目

富山ですこと。 しっかし、月曜からいい天気が続くわ。 こっちはどうも、ソウダガツオがすごい群で入ってきてるらしい。 あんまうちには関係ない魚だなぁ。 食べたら美味しいとか、美味しくないとか色々聞く。 実際んとこ自分で食べてみんとわからんなぁ。 …

二日目

敦賀近辺を重点的に。 朝も早よからでした。 あー眠いw 起きたんが6時半くらい。 午前中しか居ねーってんだから仕方ないわい。 今日の宿は金沢。 ホテルにチェックインしたら10時くらいでした。 ふー疲れた。 明日は富山だぜ。

北陸出張

今日からです。 初日は福井の敦賀まで。 なんだろ、今年はサビキとかの欠品が多かったんでもったいなかった。 状況は悪くないねんけどなー。 ぼちぼち回ってくるとすっか!

引きこもる

一日。 昼前に起きてぼんやりぼんやり。 大航海で遊んでました。 新大陸行って交易三昧。 夜はBCって戦闘戦闘。 結構調子出てきたかなー。 もうちょっとリハビリ期間は必要かも。 がんばろー。 明日から一週間、北陸出張です。 いっちょがんばってみますか!

釣り研修

いってきますた。 福井県は小浜にある海釣公園まで。 天気が心配やったけど、よく晴れてて気持ちよかった。 朝は小アジが入れ食いで釣れてた。 ほとんど女性陣の世話してて釣りしてなかったけど。 後半は手が空いたんで投げ釣りをちょっとやった。 25cmく…

雨天

朝から雨降ってたわー。 昨日と打って変わって寒かった。 電話の対応に追われた一日やったな。 けど自分の仕事もできたんでよしかな。 明日は朝から小浜で釣り研修。 五目釣りやから何かしら釣れてくれるやろう。 頼むぜ!

出張

姫路方面。 状況はイマイチやなー。 堤防から太刀魚が釣れてくれたらもっと動くと思うんやけど。 サヨリが結構ええ型で釣れてんのが救いかなぁ。 あとはアオリか。 シーズン後半に入って、大きくなってるけどかなりスレてる。 それなりに技術ないと釣るのは…

バタバタ

忙しかった。 ものすごい仕事がはかどったなー。 昼休みも三時の休憩んときも仕事してた。 んで18時頃気付いたら今日出来ることなくなってんのw あれ、もしかして早く帰れる?みたいな。 がんばったお陰だったぜw 普段滅多にこんなことないからわからんか…

かよー

色々あったなー。 仕事に追われた感じ。 新製品作ってて帰るの遅くなった。 来年のカタログ撮影用サンプル。 100%じゃないけど、写真で使うだけやから細かいことは気にしないw 明日もがんばろー。

DKO

バトルキャンペーンってやつをはじめてやった。 これはこれでアリかな? 大海戦とかとはまた違った楽しみかも。 現地が別フィールドでいくのがすごい楽なのもいい。 さくさく出来ていいね。 大海戦は全部出ると3時間ぶっ通しだけど、これは1戦15分くらいでい…

月曜

今日はようがんばったわー。 入荷がない分、出荷の事に集中して仕事できた。 明日はブッキングして荷物出せればOKだな。

夜はアレでした。 調子出ずに終わった感じ。 来週は荷物の入荷がないから楽かもしれん。 まったりやりたいな。 最近ちょっと寒くなってきた。 体調には気をつけんとしんどいな。 明日はだるいけど気合で乗り切るかー。

まったり土曜日

これはいい休日。 朝からDKOでした。 カリブ行ったりして思う存分遊んだなー。 メキシコはヴェラクルスまで行って、マルセイユまで行った。 なかなかいい交易ですたw 交易52にしてクリッパー行くかな? 速い船乗ると行動範囲が広がっていい。 色々やりたい…

金曜

だるかったああ! 今週4日間しかなかったけどえらい疲れた。 まぁ日月と神楽で出てたから休みなかったようなもんだしな。 今日はバタバタして忙しかったし。 疲れたわー。 週末はまったりしたるぜ!

緊急出動

17時前くらいに、急に火災警報鳴りました。 近所で火災ってことで緊急出動。 すっ飛ばして家に帰って、制服に着替えて詰め所へ。 すぐに消防車乗ってサイレン鳴らして現場へGO! が、現着したら既に鎮火してますたw 大事にならんでよかった。 詰め所帰って…

体育の日

旧ですが。 この日って晴れる確立高いよね。 なんでかなー。 秋祭りの時期やからかな? 今日は出張で大阪へ。 帰りは先輩迎えに関空まで。 いい天気で運転中眠かったわー。 状況が結構良かったんで動きは良かったな。 この調子でいってくれたらいいなー。

火曜

週の初めは超だるい。 今日は肌寒い感じで過ごしやすかったなー。 まだまだ半袖Tシャツで仕事する俺って元気もん。 そのうち風邪ひかんように気をつけるかw まー普通に忙しくて中々帰れなかった。 明日は出張やから準備もあったし。 大阪の方にちょっくら行…

秋祭り

二日目。 今年はお宮さんで舞わんでええから気楽やったわー。 天気は雨天でしとしと降ってた。 かなり蒸し暑くてだるかったw けど、終わるころには雨も止んで秋晴れに。 やっぱ祭りの日は晴れるなぁ。 神さんが見てるのかねw ちょうど終わった頃にまた曇り…

秋祭り

午前6時45分集合とか。 朝一からお神酒飲んで7時出発。 地域内の100軒ほどの家を一日かけて回りきった。 朝からずっと笛吹いてたぜ。 一日中酒入ってたわーw 行くと出してくれるとこがあって、飲まざるを得ない。 年1回のことやけどおもろい。 疲れるけどね…

有休

久々に入れといた! けど割と早起きで買い物やらできたな。 自分のために時間使えるっていいねぇ。 少しだけ仕事したり。 日中は有意義に過ごせたな。 夜は明日の神楽の準備。 祝詞あげてお神酒飲んで解散ッ! 明日は6時45分集合とかかなりキツイw いっちょ…

金曜

やっと週末だぜ! なんやバタバタ忙しかったなぁ。 けど今日行けば明日は有休だぜ! 絶対にだらけてやるw 夜は神楽の稽古上げ。 しっかりやって終わった。 明日は準備して、祝詞上げるだけ。 日曜は地域巡回。 笛吹きまくりだぜ! 秋祭り、いよいよ。

出張

大阪は泉佐野の方まで。 心配してた太刀魚は堤防から好調な様子。 船はすごい釣れてるんでいよいよハイシーズンやな。 アオリもよーけおるみたいやし、寒くなるまでが勝負。 このまま長期でいってくれたらな。 明日行ったら土曜は有休! 気合で乗りきるぜ!

休肝日

という名の神楽練習なし。 酒自重して夜はまったりヘルシア緑茶。 明日は出張やし、俺えらい。 泉佐野の方にいってくるよー。 状況はどうかな? そろそろいい感じやとええなー。 期待しながら行ってくるか!