2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四日目

本日は木曜日。 金沢から富山まで行って営業。 一日回ってまた金沢まで帰ってきた。 北陸はなんか景色いいわぁ。 高速走ってても周りが見えて良い。 米どころって感じで田んぼが広がってる。 富山市とか金沢市はさすがに都会だけどな。 明日は金沢市中心で巡…

三日目

昨日の失策を反省して今日はネット使えるホテル。 そして3泊とも同じホテル予約したぜ。 これで最終日までの環境は確保した。 当然禁煙ルーム! 明日は富山まで。 半分すぎたぜー。 今回は一人で来るの2回目なんでちょい気楽だな。 結構余裕ある。 けどまー…

今日はいつも取るホテルが満室で無理だったので 違うとこに泊まった。 だもんでネット環境もなく、せっかく持ち込んだノートも役に立たず。 コンビニで漫画買ってきて読んだり。 マジ暇ですることないから22時に就寝。 早すぎ。 こんな時間に寝たの何年ぶり…

初日

福井は敦賀方面。 天気はまぁよし。 まだまだ長いわぁ一週間。 今回は会社の自分用ノートPC持ち込んだんでネット可能。 ホテル入ってから暇じゃなくなったのがでかい。 日記の更新もできるしなー。 大航海もインスコしたら動いたやろか。 まぁ会社支給のノー…

DKO

フランスはSWとの交流戦。 どうも重かったり、テンションあがんなかったりで不調だったな。 今日は低い調子でなんとか戦ってみたが。 さらにずっとSWとの混成艦隊に居たんで連携もあんまりうまくいかなかったな。 もう少し落ち着いて余裕持って回り見ながら…

準備

月曜日から土曜日までの一週間北陸出張です。 なもんで、準備に会社行ったりしてた。 夕方はもう涼しくなってきたのう。 長期出張だるいー。 体調に気をつけて乗り切ろう。

星の鼓動は愛

見ました。 第3部は劇場ですでに見てるんだけども。 御大将が20年経って、ネガティブをポジティブに変えれるんじゃないかと仰っていた。 物語を見ていくうえでそれは感じることが出来たのう。 御大の作品は全て見て初めて評価出来る物が多い。 単発で見ると…

DKO

昨日の模擬でかなり消耗したんでその分装甲やら帆やら新調。 時間かかったのう。 交易じゃないから金は増えないけど。 定例模擬参加。 覚えたての二連弾防御を使ってみる。 なかったら沈んでたであろう場面が数回あったかな。 これは常時発動じゃなくて切り…

まったり

だーぜ。 雷ゴロゴロで夕立もあった。 あんまり涼しくならなかったけども。 酒飲みになってもうたんかなあ。 最近ずっと毎日飲んでる。 まぁええけどな!

DKO

金曜模擬参加。 昨日に引き続きカロネでやってみた。 問題なく撃沈できる感じ。 逆に連弾防御とか考えなくていいから楽かも。 弾道15にしてから前みたいなカロネでの取りこぼしも減った気がする。 キャノン人口の方が多いから今後はこっちも鍛えてみようかな…

出張

姫路神戸方面。 豆アジが姫路では釣れてない。 目だった釣り物がサヨリくらいしかない。 状況は悪いねえ。 アジが来ないと太刀魚とか青物も来ないからな。 ちと先行き不安。 神戸の方にはアジは回ってきてる。 だもんで、こっちはまだいい方かな。 泉南では…

明日

出張。 姫路〜明石方面。

DKO

SMB、ポルトガルの固定艦隊の人たちと交流戦。 結果は、5対5で9戦8勝1分。 8対8で4戦2勝1敗1分。 がんばった。 今日はずっとカロネでやってたけど、中々いける。 キャノンでもカロネでもどっちでもあんま変わらんな。 両方使える方が色々便利でよろしかろう。…

木曜

快晴。 だけど風は涼しい。 日差しはまだまだ強い。 どこか遠くへ行きたくなりますた。

DKO

特練参加。 今日は2v3と3v2を交互に。 自分が多い方のときは負けず。 少ない方のときは1回勝ったかな。 劣勢の場合と、押してる場合。 当然ながら動き方とか狙いも変わってくる。 視野広めんとなぁ。 まだまだ足りない。 明日は交流戦だー。 気合入れ…

水曜

秋めいてきた。 昨日と打って変わってすごし易い。 空に雲、秋っぽい感じだった。 風も涼やか。 日差しはまだ厳しいけどね。 そういえば夏休みも後一週間そこらだな、学生諸君。 もう9月かと思えば、季節も移り行くもんだと。

DKO

修行も終わったんでゆっくりと船装備を自作。 スパンカー等そろえた。 服作ったり、今日は生産してたなぁ。 たまにゃーこういうのもいいね。 セビリアで服売ったり。 梅酒飲みながらぼんやり。 まったり。 今宵もほろ酔い。

彩雲国

物語っつーやつを昨日BS2で見た。 キースが薦めるだけあって結構おもろかったな。 池田秀一出てたし。 今日もあるっぽいし、見るかな。 ただ深夜なんで明日がしんどいぜ。 まぁ関係ねーけどな!

火曜

夕立有り。 もうすんげー蒸し暑い。 湿度高すぎて不快度指数かなりやばいことに。 無駄に体力を消耗したぜ。

DKO

苦節何ヶ月か。 弾道学やっとでカンスト。 これで砲撃スキルは完了。 次は・・・考えてない。 しばらくはスキルは置いといて、模擬じゃのう。 精進。

甲子園

夏が終わった。 おつかれさま。 ありがとう。

月曜

のなんとだるいことか。 今日も暑くて湿度が高い! 疲れました。 夜はビールでほろ酔い、いい気分。 最近ちょっと飲みすぎかもしらん。

DKO

幽霊船イベントに参加。 商会艦隊で出た。 中々楽しめたなー。 90分索敵続けたのう。 戦列艦隊だったから楽に沈めれたなー。 ライアンはホイミン連れてなかった。 かなり人多かったな。 色々イベントアイテムぽいのも出てたみたいだし 結構いいイベントだっ…

甲子園

しびれた。

DKO

定例模擬参加。 36戦20撃沈6被撃沈。 昨日の後半から持続して好調。 結構回り見えてた。 ミスって沈むことはあったけど。 後半の5v5ではまた艦隊をいちから仕上げていった。 だんだん練度が上がってきて、最初出来なかった連携も決まるように。 うまくいくと…

土曜

出勤のだるさよ! 昨日の風邪は薬飲んで寝たらなんとか治った。 さすが俺。 2日間しか仕事してねーけどやたら疲れた。 長期休暇明けはこんなもんかのう。

DKO

金曜模擬参加。 野良で出たけど結構良かったなぁ。 一戦一戦に反省とか駄弁りながらやってたからだんだんうまく動けていった。 26戦14勝6敗6分。 個人は17撃沈の7被撃沈。 序盤マジで調子悪くてアホみたいに沈みまくった。 クリ8回しか食らってないからそれ…

休み明け

なんたるだるさ! しかも超忙しい! 思わず全てを投げ出して走り去りたい衝動に駆られたッ!

DKO

止まってた弾道学あげ再開。 休みだったんで一気に6000ほど稼いだ。 残り6000くらいかな。 期日までには間に合いそうだ。 精進。

甲子園

熱すぎる試合。 準々決勝。 地元東洋大姫路は駒大苫小牧に惜敗。 しかしよく戦った。 お疲れ様でした。 第2試合の智弁和歌山と提供の試合はさらに熱いことに。 球史に残る逆転劇じゃないかと思う。 手に汗握るっつーのはこういうことだな。 マジ感動。 今年…