広島牡蠣オフ

1月31日と2月1日にかけて広島に行ってきたー。
俺だけ車で行くってことで、会社のエルグランドを借りたお。
6人だったから丁度全員乗れていいわいー。
行動が楽になるからの!

31日の正午に広島駅集合。
ほどなくして全員集まったんで、昼飯に移動。
当然ながらお好み焼きである。

そばダブルにしたわけだが、これが後悔することになる。

お好み焼きに舌鼓を打った後、呉に移動。
大和ミュージアムの横にある潜水艦見に行ってきた。
以前、2006年に行ったときはまだ無かったんだよね。
ここは入場無料で、しかもボランティアの元自衛官の人が案内してくれる親切仕様。
資料館ってことで、中は掃海関連(機雷除去)の展示が多かったかな。
ボランティアの人が丁寧に説明してくれたんでわかりやすかった。
展示が終わったら次は実際の潜水艦。
現物が陸揚げされてて、そのでかさたるや異常w
なかは狭かったなー。
閉所恐怖症の人に潜水艦勤務はできねーなw
見学は1時間半くらいで終わったかな?
説明を熱心にやってもらったんで、どうも時間は押してたらしいw

資料館出てから隣にあるスーパーで酒やらを購入。
今回泊まる場所は、夕食と朝食はあるが、飲み物やその他もろもろは持ち込みOKらしい。
俺は勘違いしてたんだけど、どうやらバスタオルとかも持っていかねばならんみたいw
こいつは失敗だったぜ。
呉からさらに移動、江田島方面に向かう。
え、ここより先にあんの?って場所に目的地あったよw
ちょっと迷ったなー。

外観。
中は1階建ての別荘って感じ。
夫婦でやってて、夕食の準備ができたら2人は退散、後は俺らだけとなる。

今回俺らは牡蠣のコースで頼んでたんで、着いた時に丁度準備してたぽ。
そこで見たものとは!

なべ用の牡蠣の山www
うほっこれはいい牡蠣^^
しかもこれがもう1つあったんだぜ・・・。
鍋の準備が整ったんで、席に座って男6人で乾杯。
買って来たビールで喉を潤すw
鍋に材料入れて煮えるのを待つ間に、牡蠣フライと焼き牡蠣の攻勢が始まったw

うほっいい牡蠣フライ!
当然、これがもう1皿・・・w

この焼き牡蠣が最高にうまかった。
ただ焼いてレモン絞っただけでなんでこんなに旨いのかねえ。
ここまで牡蠣食ったのは間違いなく、人生で初めてw
牡蠣フライと焼き牡蠣は全部食べたけど、鍋のは残ったw
6人で食べて無理とか大量すぎwww
酒も飲みまくって、夜は12時くらいに皆ダウン。
二日目に続くー!