イス通

1ヶ月ほど経って2ch見てたら偶然能登イスパスレを発見、Rom開始。
そこで『イスパニア通信』を発見する。
これが我が大航海の最大の転機であった。
三日後だったか、イス通で商会需要あるかと書かれていたんで
あるお!と即レス。
どうやら立ち上がったようなので勢いで入会。
中島も誘って二人でイス通商会としての大航海開始。
商会に入ってすぐに公式BBSでイスパニア軍事演習なるものがあることを知る。
戦闘用キャラックで初参加。
そこでマウスさんに出会う。
今思えばこの演習で今後の方向性が決まった気がする。
んでカリブツアーなどのイベントでJOKERさんなど激しく濃い人たちと遭遇。
この頃から人脈作りはかなりがんばってた。
無意識だったけどなw
会う人会う人フレ登録してました。
気付けばやたら顔が広い人になってた。
軍事スキルとかよりもこの人脈が俺の武器兼財産かなぁとか思います。