DKO

ショッキングな事件がありますた。


俺の大航海時代の中で最も信頼する提督Fregeが引退しました。
知ったのは中島たんからのメールだったが正直驚いた。
けどなんか月曜からinしてなくて、なんとなくだけどそんな予感はあったり。
Fregeとは意外と付き合い長くて、ヤツが一時休止する前からのフレだった。
そのときは同じ商会じゃなくて普通の知り合いって感じだったかな。
一時休止から復帰後にすぐにうちの商会に誘ってからがかなり密な付き合いだった。
Fregeのブログにも書かれていたけど、5v5の大会に商会で出場した、あの時からイス通艦隊が始まった。
どうすれば強くなれるのか、とことん突き詰めて5人で考えていった。
毎日話し合って、週末は模擬参加。それでまた話し合う。
固定艦隊が強いっていうのは定説になりつつあるけど、その理由は艦隊内でのコミュニケーションの多さにあると思う。
その点でいくとうちは商会でやってたから普段からああだこうだと意見を言い合う意味で理想的だった。
Fregeが提督でいると安心して敵と戦えた。
ヤツは沈まないと信じてたし、Fregeも俺らが敵提督を沈めると信じてくれてたと思う。
俺の中ではそれくらい大きい存在でした。
それだけにショックだったんだけど、ヤツのブログ見たらすごくらしくて。
まぁあれだ、リアルがんがれってこったな!
しんみりするのはたぶんFregeも望んでないと思うんで。
これからも模擬は続けていきます。
やっぱFrege居ないと弱いなとか言われないように。
イス通脳筋軍人どもは切磋琢磨し、邁進していくことを誓おう。
Fregeの名にかけて!