京都旅行

去年に続きGWは京都へ。
今回は去年行けなかった嵐山へのリベンジ。
宿も嵐山に取った。
駐車場に車置いていざ!
まずはトロッコに乗って保津川下りの船着場まで。
空が少しどんよりしてたのと、トロッコが結構スピードあったんで
ちょっと肌寒い感じだった。
景色は中々よかったなー。
川下りしてる舟が見えたり。
おそらく紅葉の季節とかに来たらもっと良かったかも。
けど、個人的には新緑のこの季節が一番好きなんで楽しめた。
保津川の舟下りは、2時間弱あるってんでちょっとしんどいかなぁと思った。
が、実際乗ってみるとあっという間だったな。
中々新鮮ですっげーマイナスイオンを吸収して癒されたような。
機会あれば乗ってみることをオススメいたす。
次に天竜寺へ。
このあたりから天候が回復していい感じに。
名勝に吹き込む五月の風は気持ちいいねえ。
本殿あがって畳に寝転がったら100%寝れたなw
ここでも癒された。
その後は嵯峨野を歩き回った。
竹林やら近くの社寺等、散策。
歴史街道の気分。
特筆すべきは、髪の毛の神社・御髪神社に参拝したこと。
手遅れになってからでは遅いからなw
本当は絵馬でも奉納できりゃよかったんだが、時間間に合わなかったぽい。
かなり歩き回って初日はここで終了。
宿に入って夕食。
これが中々美味。
さすがにいい値段だけあるなぁとw
飯と温泉を堪能した後は部屋でくつろぎモード。
まぁ皆してフロントミッションDSやってたわけだがw
しかし一日歩き回って結構疲れたみたいで、午後11時頃には就寝。
普段ならありえねーくらいの時間だよw
これにて一日目は終了。