京都二日目。

今日は朝一で伏見稲荷大社へ。
ここは去年行きたかったんやけど断念してたところなのよね。
念願叶って参拝できた。
いやー鳥居の多い事w
俺の屍を超えてゆけの鳥居千万宮まんまやなw
しかし山頂まで行くコースは中々ハードやったわ。
階段ありすぎw
上って降りてくるまで2時間かかったぜ。
足パンパンになったw
なんかイベントやってたっぽいけど、山登ってる間に終わってますた。
昼食がっつり食ってから平等院鳳凰堂へ。
ここは鳳凰堂の中も見れたけど50分待ちとかだったんでスルー。
概観だけ見てきました。
しかし見事なまでに左右対照。
何考えて作ったんかのう〜。
平等院に関する資料館みたいなのもあって中々興味深かった。
さすが世界遺産だぜ。
続いても世界遺産宇治上神社へ。
いやー、どの辺りが世界遺産なのかわからんかったw
本日はここで終了。
帰途に着いたとさ。
二日間歩きまくったなぁ〜。
こんな旅行もたまにはいいよね。
社寺仏閣めぐりするなら、今度は奈良かなw
丁度この季節っていろんな文化遺産の公開時期っぽい。
紅葉とかそういうのはないけど、重要文化財とか見るならいいかも。
来年はどこに行こうかな。
二日間運転してくれた立木には感謝!