中隊旅行二日目

朝は6時50分に起床。
7時に朝食。
朝ごはんもかなり美味。
食べてからさくっと準備して駅へ。
昨日と同じく宿の人に送ってもらいました。
朝のホームで湯気立ち上る下呂駅。

温泉でした。
朝はすんごい寒かった。
やっぱり山間部は冷えるね。
けれども快晴。
絶好の観光日和。
高山まで1時間ほど、電車に揺られて到着。

さっそく朝市へ。
まずは宮川朝市。

土曜の朝とはいえ、結構な人。
さすが行楽シーズン。
店巡りしてお土産探し。
途中で美味しそうなお菓子を売ってる店があったんで、中に入って休憩。

卵白をあわ立てて、甘く味付けした寒天の液を流して固める。
んで四角に切って、周りに卵黄をコーティングして焼いたお菓子。
食感が楽しくて美味なり。
抹茶もGood!
んでお次は陣屋朝市。

こっちも店をぶらぶら見て回りました。
そんでそよオススメの早蕨の店、いわきへ。
蕨もちと、今しか売ってないって言うりんご入りの蕨もちを購入。
とりあえず買うもの買ったんで昼食へ。
飛騨牛飛騨牛!とうるさい立木のリクエストに答えて、昼は肉。

飛騨牛サーロインの石焼御膳。
まじうまいw
堪能しちゃったよ、またもや。
 
食後にちょっと散策。
城跡に行って遊歩道を歩く。
結構いい腹ごなしになったかな?
いい時間になってきたんで、下山して駅に向かう。
途中で大銀杏で有名な寺があったのでちょっと寄り道。

まじでかい。
けどほとんど散ってたのが残念。
下にはまさにイチョウ絨毯w
もうちょっと早い時期に来てたら壮観だったろうな。
そんで20分程前に駅到着。
なんか電車が19分遅れとか言ってて、名古屋で新幹線に接続ちょっとヤバイかも。
2時間半くらいでしっかり回復運転して事なきを得ました。
名古屋でキースとは別れていざ大阪へ。
その後は何事もなく篠山まで。
腹減ったんで21時半ごろにラーメン屋に。
坦々麺が有名ってんで食べてみました。

まじ辛旨!
こんな店あったんかー。
そんなに遠くないんで、今度また行きたいと思います。
辛いのが苦手な立木たんは結構キツかったみたいですた。
 
二日間おつかれさんでした。
今度は牡丹か、蟹かな?w
疲れたけどおもろかったぜ!