初日

ビジホの朝飯食ってから金沢駅で合流。
さっそく兼六園へ。
朝一だと人も少なくてよかったかも。
なんか雪対策で松なんかにヒモを取り付けてた。
今日しかやってないそうで、珍しいもん見れたかも。
しかし中隊旅行は名勝古跡巡るの好きだなーw
そういうとこばっかり行ってるのもあると思うけど。
兼六園の後は隣にある金沢城公園。
城は現存してないからあんま見るもんなかったなw
そこから徒歩で金沢21世紀美術館へ。
現代アートは難しいですねw
パンピーには中々わかりにくいと思いました。
プールとROCK YOU!は良かったな。
兼六園の駐車場前にある物産館で中田屋のきんつば購入。
やはり金沢来たら買わないとね。
それから巌門に移動。
能登有料から千里浜ドライブウェイ。
砂浜を自動車で走れるって海岸。
天気も良くて風強かったけど、波があって写真取るには良かったかもw
砂浜を車で走るなんてことは滅多にできないんで、運転してておもろかった。
巌門から望む日本海は良かったなー。
立木キースの要望で日没まで堪能。
日の入り時間も早くなってきたなー。今日から11月だしな。
それから和倉温泉に移動。
宿についてすぐに風呂へw
海の近くの温泉だからちょっとしょっぱいね。
しかし風呂熱かったw
もうちょいぬるいほうがゆるりと浸かれていいのに。
風呂上り後晩飯に舌鼓。
酒飲んだからか、出張疲れか、すぐ眠くなったw
22時ごろには就寝。
明日はどこいくかのうー。