二日目

朝は8時すぎに準備して出発。
五箇山世界遺産へ行くことに。
合掌造りってやつですな。
岐阜の方にあるねんなー。
山深いとこやからドライブするにもおもろかった。
世界遺産でもやっぱり人が住んでないと建物は朽ちるからなー。
雪があるときに来てみたいと思った。
こういう宿に泊まるのも一興だな。
その後白川郷に行こうとしたら、途中で大渋滞w
とりあえず近くの道の駅入って休憩。
焼きとうもろこしが美味ですたw
こりゃ無理だってんで出来たばかりの東海北陸道使って引き返すことに。
トンネルばっかりの高速だけど、いい道だったな。
それから城端SAで遅めの昼食。
岩魚の塩焼きうまかったーw
んで金沢に戻り。
武家屋敷に行く予定だったけど、三連休からか車多くてパーキング見つからんw
ちょい早めに駅の駐車場に入って土産物色。
キースと近くの酒屋行って梅酒買ったぜ。
ちびちび飲んじゃろw
電車の1時間ほど前に解散。
おつかれさん!
金沢から自宅まで3時間半ってとこかな。
車で帰りますたw
明日は休みなんでゆっくりしとこっと。